編みもの × 子ども。 ニット制作「ura」。http://ura-knitwork.stores.jp
by ura-knit
オリジナルハンドメイドニット
ura

子ども
長女
ブログでの愛称「バブー」
(2011年11月生まれ)
次女
ブログでの愛称「チィ」
(2014年10月生まれ)


過去のブログ
uraura
March2012~July2013
カテゴリ
日々
girl バブー
girl チィ
girls バブー&チィ
craft & cook バブー
craft & cook チィ
knits あかちゃん
knits いろいろ
knits agneau & ura
sewing
craft & cook バブー&チィ
以前の記事
2022年 01月
2021年 02月
2021年 01月
more...
ブログジャンル
フォロー中のブログ
片付けたくなる部屋づくり
しずく堂の活動日誌
FU-KOなまいにち
おいしいは嬉しい
外部リンク
その他のジャンル
男女対等育児
子供服コーナーでは
ほとんどのご主人は退屈、というか無心な顔で奥さんについて歩き
奥さんは真剣に(たいていは無言で)服選びをしている。
しかし昨日見た奥さんは
「どっちにしよう。こっちの方が乾きやすそうだし・・」
と、すべての奥さんが心の中でつぶやいているであろう葛藤を口にした。
それを男性に言ってもねぇと思っていたら
ご主人「そうだね。こういうのは毎日洗うから実用性は見過ごせないよね」
と見事な受け答えをなさった。
こういう男性も世の中にいるのだ。
本当に対等な育児をしているお宅とお見受けした。
うちは、育児は女。
男はあくまで補佐。
気が向いたときに相手してね~という具合。
今どきめずらしいくらい古典的な部類かもしれない。
by ura-knit | 2014-04-27 09:30 | 日々
<< 親のこころ Mちゃんと猫 >>