編みもの × 子ども。 ニット制作「ura」。http://ura-knitwork.stores.jp
by ura-knit
オリジナルハンドメイドニット
ura

子ども
長女
ブログでの愛称「バブー」
(2011年11月生まれ)
次女
ブログでの愛称「チィ」
(2014年10月生まれ)


過去のブログ
uraura
March2012~July2013
カテゴリ
日々
girl バブー
girl チィ
girls バブー&チィ
craft & cook バブー
craft & cook チィ
knits あかちゃん
knits いろいろ
knits agneau & ura
sewing
craft & cook バブー&チィ
以前の記事
2022年 01月
2021年 02月
2021年 01月
more...
ブログジャンル
フォロー中のブログ
片付けたくなる部屋づくり
しずく堂の活動日誌
FU-KOなまいにち
おいしいは嬉しい
外部リンク
その他のジャンル
12月1日
夏休みなかばでブログの更新が途絶えておりました。
お久しぶりです。

コツコツ書いていたのに、
ある日突然、なぜかぱったりと。。

あれから4か月。

おおきなできごと

・チィ、3歳になりました!
・バブー、6歳になりました!
・二人そろって七五三をやりました!(バブーは数えで七歳)
・来春にむけて、就園時&就学時健診をそれぞれ受けました!
・母が傘寿(80歳)をむかえました!

ちいさなできごと(日々の様子)

・姉妹ゲンカが増えてきました…。
 このことは私にも大きな影響をおよぼし、
 ブログがとまる一因になったことは間違いありません…。

・チィはますます活発になって喜怒哀楽はげしく、
 私に甘えることもますます増えています。
 姉さんの登園中はママひとりじめ、という生活も
 あと少しだとわかっているようです。

・チィに顎の傷は、抜糸後に紫外線避けテープを3か月貼る
 おつとめも終わって、ずいぶんきれいになりました。

・バブーは運動会で見事な走りっぷりを見せました。
 いやー本当に速かったー。
 運動神経はめでたく主人から受け継いだもようです。
 (私からだったら結構悲惨だった…)
 ダンスも上出来、ラジオ体操のお手本係も上出来。
 しかし意外と恥ずかしがって前へ出るのが苦手な一面が
 露呈したりも。
 長所短所ともに成長して顕著になってきたようです。

・私は、40を六つも過ぎた年齢ともなりますと(^_^;)
 劣化を感じることが増えてまいりました。
 夜は寝ないと持ちまへん。
 夜ふかし編みもさすがにできなくなってきました。

・チィの入園までのあとわずか、
 名残惜しさと、
 それを上回る自分時間が戻ることへの期待で胸いっぱいです。

・直近の暮らしでは、収納改革に燃えています。
 廃棄&整理整頓!
 目下のところ家具の中ばかりやっているので、
 見た目は全然かわってないのですが。

こんな感じの最近です。
もう少し詳しくお伝えしたいなと思う件もあるので、
おいおい書こうと思っています。
(特に姉妹ゲンカのこととか!)

再開しようと思っていたのに
なかなか重い腰があがらなかったブログ。
(義務じゃないけど、書き記したい気持ちは満々だった)

背中を押してくれたのは、
「最近更新してないねー。もうやらないの?」
と言ってくれたMちゃんと主人のおかげ。
こんなに休んでも気にかけてくれる人がいるとは嬉しいね。。

三日坊主にならないようにがんばりまーす。

by ura-knit | 2017-12-01 23:59 | 日々
<< ほぼ100文字日記 「はやくも... 100文字日記 「8月1日」 >>